Infoseek 楽天

有吉弘行 昨年の紅白歌合戦の〝後悔〟回想「我慢しきれず…ファンにとっては噴飯もの」

東スポWEB 2024年10月13日 21時30分

有吉弘行が13日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。昨年の「NHK紅白司会」で失敗したシーンを振り返った。

有吉は「去年後悔したのはね、浜辺美波ちゃんと神木隆之介くんが、朝ドラの名コンビが出てる場面で、浜辺美波が感動の場面で思わず涙してしまった」と回想し始めた。

そこで神木が浜辺にハンカチを渡せば「大団円」「最高のシーン」と分かっていたものの「私が我慢しきれず渡してしまうというですね…。小さなタオルを」と苦笑。「で、浜辺美波ちゃんが私のハンカチで涙を拭いてしまうというですね、もうファンにとっては噴飯もののシーンがございまして」と頭をかいた。

その瞬間にはかなり思いを巡らせたようで「まさか神木くんが、『持ってないのかな』とかビミョーなところだったのよ。神木くんもちょっと様子見たね。『もうちょっときれいな涙が映ってる方がいいのかな』と思ったら、俺。俺もそう思ったんだけど『渡しちゃおうかなあ』って。渡したら神木くんがそっとハンカチを収めるという…」とバツが悪そうに証言。

さらに後日談として「で、浜辺美波さんから『すいません。ハンカチはちゃんと洗濯してお返しします』と言われてたんですけど、まだ帰ってこず。この前、楽屋張りのところに『有吉さん、すみません、ハンカチそろそろ返します』って書いてあった。優しい…」と明かしていた。

この記事の関連ニュース