トランプ前大統領がプロレスラーのザ・ロックこと俳優ドウェイン・ジョンソンを味方につけたと自慢した。トランプ氏の言うことが本当だったら、大統領選挙を揺るがす可能性がある。米紙ニューヨーク・ポストが22日、報じた。
トランプ氏は、ずっと自分のことを嫌っていたと思っていたハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンの心をついにつかんだ。
トランプ氏は先日、元レスラーで俳優に転身したジ・アンダーテイカーのポッドキャスト番組に出演。トランプ氏は「彼が私を好きだなんて一度も思ったことがなかった。彼は素晴らしい人だと思うので申し訳なく思う」と切り出した。
そしてトランプ氏は、UFCのプロモーターであるダナ・ホワイト代表から突然電話があり、「7月13日にペンシルバニア州バトラーで起きた暗殺未遂事件への対応にジョンソンが感銘を受けた」と伝えられたことを明らかにした。
トランプ氏は「私が撃たれた時、皆さんもご存じかもしれないが、ザ・ロックはダナ・ホワイトに電話して『彼の電話番号が知りたい。彼の電話番号が知りたい。彼のしたことは信じられないことだ』と言ったんだ。彼はそれを勇敢なことだと考えていた。私には分からないが、私は『一体何が起きているんだ?』と思った。でも、とてもよかったよ、ザ・ロック」と語った。
先月、ジョンソンはパトリック・ベット・デイビッド氏のインタビューに応じ、暗殺未遂事件後のトランプ氏に対する気持ちを明かした。
ジョンソンは「ドナルドを愛していようが、愛していまいが、そんなことは関係ない。彼らは彼を暗殺しようとしたのだ。そんなことは許されない。私は心の底から、それがわれわれの国としての姿ではないと信じている。だから、あの瞬間に彼が立ち上がった姿をわれわれは見たかったのだ」と話した。
また、ジョンソンは4月に米トーク番組に出演し、「キャンセルカルチャー」や「目覚めた」政策が本当に「私を悩ませている」と認めた。4年前にトランプ氏ではなくバイデン大統領を公に支持したことが「分裂」を引き起こしたと認め、「心が痛みます」と語った。
カマラ・ハリス副大統領を支持している歌手テイラー・スウィフトはインスタグラムのフォロワー数2億8300万人を誇るが、ジョンソンは3億9500万人。もしジョンソンが今後、公にトランプ氏への支持を表明すれば、世論に大きな影響を与えそうだ。