Infoseek 楽天

井上尚弥VS中谷潤人は来年秋に東京ドームで実現へ アラムCEO「日本史上最大の試合」

東スポWEB 2024年10月24日 11時21分

ボクシングの世界スーパーバンタム級4団体統一王者・井上尚弥(31=大橋)とWBCバンタム級王者の中谷潤人(26=M・T)のドリームマッチが来年秋以降に東京ドームで開催されることになりそうだ。

専門メディア「BOXING SOCIAL」によると、井上の共同プロモーターを務めるトップランク社のボブ・アラム最高経営責任者(CEO)は、モンスターと中谷の〝日本人対決〟について計画中であると認めた。アラムCEOは「それに取り組んでいる。2人とも勝ち続けてほしい。そして日本のボクシング史上最大の試合になるだろう。史上最も人気のチケットになるだろう」と語っていたという。

アラムCEOは、井上が中谷と対戦するのは3試合後になる見込みという。すでに12月24日にWBO&IBFスーパーバンタム級1位のサム・グッドマン(オーストラリア)との対戦が確実で「来年4月には米国に連れてきて、試合をすることになるでしょう。そして東京ドームで日本史上最大の試合で両者を戦わせるのです」との構想を語っていた。

井上は先日、中谷との対戦を見据える発言をしており、日本人対決に意欲を示した。中谷がスーパーバンタム級に階級を上げる必要もあるため、実現は来年秋となるが、マッチメークの行方が注目される。

この記事の関連ニュース