乳がんで闘病しているタレントの梅宮アンナが24日、インスタグラムを更新し、抗がん剤治療を一時的に休止していることを明かした。
「抗がん剤今お休みなので、嬉しい反面少し不安もあります。抗がん剤やらないと癌が進行するのでは?と思ってしまって私は先生に聞いてみました。抗がん剤休むと癌は、進行しないのですか?と、、」と不安な胸中を明かす。
「すると、前半の抗がん剤でかなり癌を攻撃できて弱めたので、大丈夫と。。この期間では、そんな簡単に癌の復活はないですよって」と医師から説明されたという。
「へーそうなんですかぁ~。。と。。またひとつ知識が増えました。。」と納得したようだ。
「毎回検査の後は、ドキドキです 脚の血栓の検査も問題なしでした 今の私は、ヘモグロビンが少しまだ低いようでした。その他は全て正常値でした」と報告した。
また、「昨日はイチニチ長かったぁ~ 昨日は、イチニチ朝からずーっと病院でした 新しい検査や、術前の沢山の説明がありました。。そして、怖い怖いpet検査結果だったから朝からソワソワな私でした 転移や、癌が増えていたらどーしよーってずーっと怖くて。。これは、癌あるあるなんですが、、、」とも明かす。
「そしてpet検査の結果は、全て良好でした!! ほっとしました。。」と報告した。
アンナは5月下旬、体調の異変に気付いて6月中旬に検査を受けた。7月上旬に特殊型乳がんの一種、浸潤性小葉がんと診断された。部位は右乳房でステージ3A。同月31日、手術前に抗がん剤治療を行う術前化学療法を開始した。
乳がんであることは8月、インスタライブで涙ながらに告白した。