Infoseek 楽天

【全日本】石川修司 3冠王者・青柳優馬からのラブコールに返答「軽い気持ちで全日本を辞めたわけじゃない」

東スポWEB 2024年10月27日 6時10分

〝大巨人〟こと石川修司(49)が、全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・青柳優馬(28)からの逆指名に返答した。

11月4日の札幌大会でデイビーボーイ・スミスJr.とのV3戦に臨む優馬からは「防衛することができたら、石川修司を逆指名したいところではあります」と突然、今後の挑戦者候補として名前を挙げられた。

石川は今年1月、福田剛紀社長への不信感を理由に退団。その後は王道マットと距離を置いていたが、今月22日の後楽園大会では盟友・諏訪魔のデビュー20周年記念試合にサプライズ参戦を果たした。かねて「石川修司を全日本に戻したい」と口にしていた優馬はこれで〝脈あり〟と感じ、強行指名も辞さない覚悟を示している。

26日に取材に応じた石川は「こうして名前を出してもらえるのはありがたいと思いますよ」と3冠王者に感謝の気持ちを示しつつも、「軽い気持ちで全日本を辞めたわけじゃないんで。おいそれと、ホイホイ出るわけにはいかないですね」と返答。事実上、3冠戦への出撃を完全否定した。

むしろ今は、方舟マットでのタイトル戦に気持ちが向いている。11月24日のノア「LIMIT BREAK」東京・新木場1stRING大会では、潮崎豪が持つ世界ヘビー級王座への挑戦が決まっている。

石川は「潮崎選手とのタイトルマッチがあって、今はそっちに集中しているので」ときっぱり。諏訪魔に続き、優馬からのラブコールも拒否した大巨人の意志は固そうだ。

この記事の関連ニュース