Infoseek 楽天

【スターダム】闇落ち王者・上谷沙弥 17日激突…新日本・棚橋弘至を猛口撃「体ボロボロじゃん」

東スポWEB 2024年11月5日 6時14分

女子プロレス「スターダム」の〝闇に落ちた不死鳥〟上谷沙弥(27)が、新日本プロレス勢に大放言だ。

今夏のWAVEのリーグ戦「CATCH THE WAVE」を初制覇した実績から、4日のWAVE後楽園大会でレジーナ王者の宮崎有妃に挑戦。見事、ベルト奪取に成功した。「今日の試合見て、みんな私におじけづいたんじゃないかな。スターダム所属の私がWAVEをかき乱してやる」と吐き捨てる。

スターダムのワンダー王座を15度防衛した実力者だが、他団体のシングル王座を戴冠したのは初。「シングルのベルトを巻くっていうのは、頂点に立った証しだから気持ちいいよ。今日はたくさんブーイングをもらって、WAVEのしもべたちも、もう私のとりこになったみたい。ここから楽しませてあげる」と高笑いだ。

他団体侵攻を進める一方で、楽しみも待っている。ミックスドマッチに出場する新日本との合同興行(17日、エディオンアリーナ大阪)だ。同じ「H.A.T.E.(ヘイト)」の刀羅ナツコ、新日本「バレットクラブ・ウォー・ドッグス」のゲイブ・キッド&ドリラ・モロニーと合体し、棚橋弘至&田口隆祐&羽南&飯田沙耶と対戦する。

「新日本一のユニットと、スターダム一の私たちが合わさったら怖いものは何もない。私たちにはたくさん武器があるから」と豪語する上谷は、さっそく敵軍男子レスラーに〝口撃〟開始だ。

2026年1月4日東京ドームでの現役引退を表明している棚橋には「もう体ボロボロじゃん。どっからどう見ても疲れてるから、早くゆっくり休んだ方がいいよ。これからのプロレス界は沙弥様がめちゃくちゃにするんで、永遠にさよなら」と世代交代を予告する。

さらに田口には「あ、そういえばスケベそうなドM男いるよね? いい遊び相手になりそう。たっぷりいじめてあげるから、お楽しみに」とドSっぷりを発揮した。

「ヘイトが合同興行で暴れたら、新日本のしもべたちも女子プロレスから目が離せなくなっちゃうんじゃないかな。見たことのない世界をお前らに見せてやる」。不死鳥が合同興行の主役を奪う。

この記事の関連ニュース