ロックバンド「ロードオブメジャー」でボーカルを務め、現在はソロ活動をしている歌手の北川賢一が5日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。プロ野球・DeNAファンに感謝の思いを伝えた。
DeNAは本拠地・横浜スタジアムで行われた日本シリーズ第6戦を11―2で制し、1998年以来3度目の日本一に輝いた。
そんなDeNAで長年活躍してきた宮崎敏郎内野手の登場曲が、ロードオブメジャーの楽曲「心絵」だ。同曲はアニメ「メジャー」のオープニングテーマにも採用され、今も高い人気を誇っている。
北川は「日本シリーズで、ハマスタで『心絵』が流れて。それだけでもうれしいのに。『おーおーおーおー』って、音源かき消すほどの声量のベイファンのコーラスが聴こえて。宮﨑選手への声援なんだけど」と盛り上がった瞬間を振り返り「音楽が担う役割として、こんなに幸せなことない。ありがとうございます」と感謝した。
またネットユーザーが撮影したものと見られる、試合後にファンが心絵を大合唱している動画については「歌のキーがあってるねんけど すごすぎベイファン」と感動だ。
また「そいでこのAメロからサビにいく展開、めちゃめちゃええ。(え…ぜんぶいくの? 長いよ…という心配は杞憂であった)」とファンのアレンジを絶賛していた。