チョコレート菓子「チロルチョコ」を販売するチロルチョコ株式会社が5日、公式「X」(旧ツイッター)を更新。虫が混入していたとされるネットユーザーの投稿について、説明を行った。
先日、一部ネットユーザーがチロルチョコに虫が入っていたとXで訴え、大きな注目を集めていた。これに対してチロルチョコ側は4日、「投稿のお写真は毎年発売の季節商品と思われますが今年は2週間後の発売のため、昨年以前に発売された商品と推察されます」などと指摘し、調査へと乗り出していた。
この日は「昨日のX上でチロルの中に虫がいたという投稿に関して、投稿主のご家族様とご本人様からお詫びのご連絡をいただきました」と明かし「最近購入したという事実は誤認であること、ご自宅での保管状況がよくなかったことが確認とれました」と調査結果を報告した。
また「弊社としてはご家族とご本人様からお詫びのご連絡を頂いておりますので投稿主様へのコメントやお問い合わせはお控え頂けますと幸いです」と投稿者への誹謗中傷は控えるように訴えている。