歌手の早見優(58)が13日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演し、アイドル時代の同期との会合について語った。
渡辺めぐみが経営している飲食店で、アイドル時代の同期、三田寛子、堀ちえみ、松本伊代、KAORUKO(新井薫子)と今でも会っているという。
早見は「みなさん、プライベートでもお会いするんです。先日もめぐみちゃんのレストランで。今アーティストとして活躍されてる薫子ちゃんも一緒にみんなでお食事したんです。私たち何年ぶりに会っても、昨日会ったかのように話が始まって、気が付いたら5時間経過してたりするんです」と明かした。
松本との関係について「みんなが元気でがんばってくれてると自分の励みにもなります。最近、伊代ちゃんとステージで一緒になって『伊代ちゃん、声が伸びやかに出てる』と思うと、自分もがんばらなきゃって、いい意味でライバル意識もあります」と満面の笑顔を見せた。
三田の近況について「三田寛子ちゃんは、大好きな韓国に行った時に、息子さんが全部ご案内してくれたって話をしてくれたり。今となっては娘、息子たちに頼って生きていこうねって話にもなりました」とにっこり。
6年前にダンスフィットネス「スンバ」のインストラクター資格を取得した。今後はワッキングダンスの習得やパラグライダーの資格にも挑戦したいという。
早見に「私がパラグライダーの資格を取ったら一緒に行きませんか」と誘われた番組MCの黒柳徹子は「あなたが絶対大丈夫って言うなら、お願いするわ」と快諾していた。