Infoseek 楽天

【九州場所】豊昇龍がライバル若隆景の復活を喜ぶ「楽しみでワクワクしていた。うれしい」

東スポWEB 2024年11月14日 20時0分

ライバルの復活を歓迎した。大相撲九州場所5日目(14日、福岡国際センター)、大関豊昇龍(25=立浪)が幕内若隆景(29=荒汐)を小手投げで下し、無傷の5連勝。取組後は「(連勝は)気にしてない。いい相撲? 普通っしょ」と言いながらも、節目の通算500回出場には「勝って良かった。500回、相撲を取ったか。早いですね」と少しだけ感慨にひたった。

若隆景には過去3勝6敗と合口が悪く、最後に対戦した昨年初場所まで3連敗中の相手。「(対戦が)決まった時から、すごく楽しみでワクワクした。最後にやったときは負けたからね。相撲がうまいし、低いし速い。いいライバル」と闘争心を燃やして臨んでいた。

その若隆景は昨年春場所で右ヒザの前十字靱帯を断裂。長期離脱を経て幕下からはい上がり、約1年10か月ぶりの対戦が実現した。豊昇龍は「うれしい。(若隆景が)復活して十両に戻ってきたくらいの時に話した。『(対戦する位置まで)早く来ないとな』と言ったら(若隆景は)『待ってろ』と言っていた」とライバルの復活を喜んだ。

この記事の関連ニュース