「Kis―My―Ft2」の玉森裕太(34)が出演するTBS系ドラマ「あのクズを殴ってやりたいんだ」(火曜午後10時)の視聴率がパッとしない。
同ドラマは、結婚式当日に彼氏に逃げられてしまった主人公・ほこ美(主演の奈緒)が、金髪の海里(玉森)に出会ったことでボクシングに目覚めるラブコメディーだ。
ところが、初回(10月8日)は平均世帯視聴率6・6%でスタート。続く第2話(同15日)で5・5%まで落ち、第3話(同22日)も5・5%と横ばい。第4話(同29日)で5・6%と微増したものの、第5話(11月5日)で5・0%まで下がってしまい、第6話(同12日)も5・0%と厳しい数字になっている。
「もう少し高くてもいいのですが…」と指摘するのは、ある芸能関係者。
「第6話のTVerデイリーランキングで1位(13日付)でしたし、お気に入り数も72・8万以上と悪くない。これが視聴率にも好影響を与えるのを期待するしかありません」
同ドラマの見どころはストーリーだけではない。
「玉森の鍛え抜かれた上半身は必見です。ボクサー役だけに、シャワーを浴びる場面など、ファンにとってはたまらないシーンがたびたび描かれ、そのたびに沸かせています」(同)
これまでの玉森と言えば痩せているイメージだったが、今回のドラマの役作りのために食事管理とトレーニングを徹底したという。
「細マッチョの見事なシックスパックになっています。それだけでも見る価値があるんじゃないかと言われているのです」(同)
今後、数字を上向かせることはできるか。(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)