卓球女子でパリ五輪団体銀メダルの平野美宇(24=木下グループ)が、睡眠への〝ストイックさ〟を明かした。
平野は16日、コンディショニングブランド「TENTIAL」の虎ノ門ヒルズ店(都内港区)で一日店長を務め、抽選で選ばれたファン100人に接客対応した。イベント終了後に「たくさんのファンの方とお話しする機会はなかなかないし、すごく温かいメッセージをくれてうれしかったです」と充実した表情を浮かべた。
昨年に同社初の契約アスリートとなり、就寝時などに着用するリカバリーウエアの提供を受けてきた。睡眠へのこだわりについて「(寝る前の)スマホは結構我慢できないのでブルーライト(を軽減する)シートを貼ったり、ブルーライト対策用の眼鏡をつけたり。ホットアイマスクをつけたりして(睡眠の質を)カバーしています」と語った。
20日から世界ランキング上位16人が出場できるWTTファイナルズ福岡(福岡・北九州市)が開幕する。平野は「ファイナルは昨年出られなかった大会なので、1試合でも多くできるように頑張りたい。今日は『ファイナル頑張って!』と言ってくださるファンの方もたくさんいたので、そういう方たちにもいい結果を報告できるように、楽しんで頑張っていきたいです」と力を込めた。