ノア18日の「MONDAY MAGIC」(新宿フェイス)に、元WWEスーパースターのブライアン・ケンドリック(45)が電撃登場。清宮海斗(28)の持つGHCヘビー級王座に挑戦することが決まった。
かつてゼロワンにスパンキーの名で参戦していたケンドリックが登場したのは、第3試合終了後だった。ブラックめんそーれを下した清宮を、NOSAWA論外がまさかの襲撃。昨年2月に引退し現在「MONDAY MAGIC」のアシスタントディレクターを務める論外は王者から返り討ちにされたが、マイクをもつと「清宮…、いや違う。海斗さ~ん。お前、GHCのベルトがよく似合う。ただ、俺の現役時代、確かお前とのシングルマッチ1勝1敗で決着がついてないよな…」と意味深に呼びかける。これに「1勝ってリングアウトでしょ」と返された論外は「いいんだ。プロレスは、勝負は、勝てばいいんだ。ここは魔法のリングだよな。来週、エピソードファイナルでお前の持つGHCヘビーに挑戦するのはこの俺NOSAWA論外…ではなく、俺の古いアメリカの友人をチャレンジャーとしてプレゼントしてやる」と通告。これを清宮が受け入れるとケンドリックを呼び込んだ。
これにハイテンションで登場したケンドリックは「チャンスをくれてありがとう」と笑顔。清宮から「アイ・アム・チャンピオン!」とベルトを誇示されるとうなずき、握手をかわした。試合は次回の「MONDAY MAGIC」(25日、東京・新宿フェイス)で行われる。