平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太による「Number_i」がNHK紅白歌合戦初出場を決め19日、東京・渋谷区のNHKホールで行われた「第75回NHK紅白歌合戦」(12月31日、夜7時20分)出場者発表会見に出席した。
昨年5月にKing&Princeを脱退し、今年1月1日に「GOAT」でデビューした3人。神宮寺は「1月1日にデビューさせていただいて、12月31日にパフォーマンスを皆さまにお届けできるということで、最高のパフォーマンスを皆さんにお届けしたいと思っています」とあいさつをした。
初出場の一報を聞いたタイミングについて、平野は「朝起きて、車に乗ったら、NHKに着いていた」と冗談を交えながら答えるも、「こうやって出させていただいたのも社長のサポートがあってこそ」と「TOBE」の滝沢秀明氏に感謝の意を示した。
紅白はキンプリとして2018年から5年連続出場しているが、神宮寺は「去年は見る側だったので、まさか出させてもらうとは思いもしませんでした。お正月にデビューして、大みそかに出られるのは本当にすごいなと」と笑みを見せた。
今年は4月には米国・カリフォルニアで開催された世界最大級の野外音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に出演した3人。平野は「日本のフェスに出たこともないのに、海外が1発目だったので印象に残っている。たくさんの方に届けばうれしい」と笑顔が弾けた。