お笑いコンビ「EXIT」りんたろー。(38)の愛犬の、しつけの悪さがまた明らかになった。
19日深夜放送の冠番組「EXITV」(フジテレビ系)で、相方の兼近大樹(33)は「ややこしいんだよ、りんたろー。さんちってホント」と切り出し、こんな暴露をした。
「だってさ、(りんたろー。の子供が)息子って言っちゃダメだったし、今はよくなったけどね。犬の名前も偽名だから。(中略)なんでこんな制限されなきゃいけないの?」
妻のタレント・本郷杏奈(33)の意向だったそうで、りんたろー。は「難しいんだよ、変な嫁だから難しい。俺、ビックリしたよ。自分の愛犬に芸名あるって(嫁から)聞いたときに」と釈明した。
TBSの生バラエティー番組「アッコにおまかせ!」(9月29日放送)に「(大谷翔平の愛犬)デコピンのソックリさんとして出てたわ」とも明かした。ちなみに愛犬の名前は「ブレア」だそう。
この愛犬はとにかくヤンチャなようで、この日のゲスト・ベッキー(40)にも粗相していた。「公園に犬連れてったらベッキーさんがいて、ウチの犬がベッキーさんに飛びついたっていう…」と告白。そんなりんたろー。にベッキーは文句を言った。
「ホントになってない。しつけ悪すぎ。あたし、ビックリ。顔面飛んできて、アタシのマスクをこうやってかじってるの…そんなことある? ウチの子供もビックリして『あのドッグ、デンジャラスだねぇ』って。ビックリした」
りんたろー。は今年2月にも日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の特番で、「ちょっと前の話」として愛犬の粗相を告白。散歩から帰り、自宅マンションのエレベーターに乗っていると、途中で乗ってきた住人に愛犬がワン、ワンと飛び掛かってしまったという。その住人とは美川憲一(78)。「あら、かわいいじゃない」と美川は意に介さなかったそうだが…。