タレントの眞鍋かをりが22日、関西テレビ「旬感LIVE とれたてっ!」に出演。ドジャース大谷翔平投手の妻・真美子夫人との類似点をアピールし、共演者から〝警告〟されてしまった。
この日は大谷の2年連続3度目のMVP獲得のニュースが紹介された。眞鍋は大リーグ専門局「MLBネットワーク」に真美子夫人と出演している様子を見ながら「今年はお隣に真美子さんが、ご婦人が座ってらっしゃる。そっちにも注目してしまって」と昨年のMVP発表時との違いを指摘。「今日皆さんもお気づきの通り、私、真美子さんヘアーで」と自身の髪型も大谷夫人に寄せて来たと訴えた。
MCの青木源太アナには「男性陣はちょっとわからないんですけど。どの辺がですか?」と困惑されたが、眞鍋は意に介さず「前髪の流し方とか。視聴者の方は、真美子さんと間違えちゃうかもしれない」とウットリ。
そして再び、「MLBネットワーク」の映像を振り返り、「私すぐワンピースのブランドどこだ?って調べたけど、わかんなかったですけど。何だったら、今日着て来たいぐらいの勢いで」と真美子夫人に熱視線を送り続けた。
さらに眞鍋のすぐ横に大谷と愛犬・デコピンの等身大パネルが現れると、青木アナから「眞鍋さんは真美子さんヘアーですから、このスリーショット、ほぼ大谷ファミリーかもしれませんね」とそそのかされた。
すると眞鍋は大谷のパネルにそっと寄り添い「いいですね。どうですか? 家族ショットとして」とポージング。
しかし、これを見ていた小籔千豊から「眞鍋さんが炎上する確率、5%ぐらいありますよ。『近寄るな』とか『髪型だけやんけ』とか『調子のるな』みたいな」と注意されてしまった。
小藪はすぐさま「眞鍋さんは悪気ございませんので」とフォロー。眞鍋も頭を下げ「すいませんでした」と謝罪していた。