タレントの重盛さと美が23日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」に出演。元乃木坂46・松村沙友理の結婚観を〝一蹴〟した。
この日ゲストだった松村はあらゆる面で「意味のない行動は嫌い」だそうで、恋愛でも「結婚をする気がないのに付き合うカップル」は理解不明だと訴えた。
MCの明石家さんまら男性陣は首を傾げたが、松村は「私は付き合う段階で『来年の〇月〇日に結婚しよう』と決めてほしい。全カップルそうしてほしい」と主張。
さんまは「婚活アプリと一緒になってしまうで。それなら、見合い結婚やわ」と驚いたが、松村は「それが一番いいです。全然それでいい。誰かの紹介で『この日に結婚しましょう』がいい」とあっけらかんと語った。
またアシスタントの山崎香佳アナも「結婚しないのに付き合う、は意味が分からない」と同様だったため、さんまはもう一人の女性レギュラーである重盛に意見を求めた。
これに重盛は「私は一応、結婚できる人とは付き合うんですけど、人間って気が変わるじゃないですか」と指摘。「若い時はすぐ結婚のワードを出してたけど、自分が別れたいって思ったターンの時、こんなに自分の首絞める言葉はないと思ってます。だから思ってても口に出さない方が、お互いのためだったり」と冷静な口ぶり。
さんまは「えらいえらい」と感心したが、重盛は「1回大変だったんで。6年半付き合った人と別れるとき、『俺の人生返せ!』って言われて」と突然カミングアウトし、スタジオを騒然とさせていた。