「にしたんクリニック」などを展開するエクスコムグローバル株式会社の社長で、TikTokerとしても活躍する西村誠司氏(54)が3日、自身のTikTokアカウントを更新。サッカー・ベルギー1部シントトロイデンの日本人選手にインタビューを行った。
西村氏は「イモトのWiFi」「にしたんクリニック」など多くのビジネスを成功させた〝タレント社長〟だ。にしたんクリニックはシントトロイデンのプラチナスポンサーとなっている。
ベルギーのスタジアムを訪れ、観戦した西村氏は試合後、選手たちにインタビューを実施。昨季同クラブに期限付き移籍し、今季完全移籍をしたDF小川諒也(28)は西村氏から状態を聞かれると「調子はいいです」と、今季全試合に先発出場している好調ぶりをアピールした。
パリ五輪で日本代表の主将を務めたMF藤田譲瑠チマ(22)は五輪について「楽しかったです。いろんな国の選手と戦えたのでいろんなものを受け取れたかなと思います」と力強く回答。同じく五輪日本代表のGK小久保玲央ブライアン(23)は投げキッスも披露した。
選手たちと交流した西村氏は「異国の地のベルギーで頑張ってるんで、これからもシントトロイデン、日本から応援してあげてください」とエールを送った。
シントトロイデンはこれまでも多くの日本人選手が在籍し、冨安健洋や遠藤航といった日本代表メンバーも多数輩出している。