Infoseek 楽天

亀梨和也の〝買い物動画〟が200万超再生の大バズリ 女子も信頼する目利き力

東スポWEB 2024年12月4日 5時4分

KAT―TUN亀梨和也(38)の「買い物動画」が好調だ。

亀梨は11月末、自身のユーチューブチャンネルに「【買い物】美容男子亀梨がアットコスメで爆買い!たくさんのコスメアイテムにテンションが上がって買い過ぎてしまいました。。。」という動画をアップ。化粧品専門店「@cosme」で店員さんの説明とともに、化粧品を爆買いをしている動画だ。

長年、美容系雑誌で連載を持つほど〝美容男子〟として知られている。「動画では普段、亀梨が使っている化粧品の説明をしています。知識は豊富で、女性ファンからは『勉強になった』と大絶賛されています。動画内で亀梨はパックを大量購入していますが、SNSで『同じものを買いました』という報告が相次ぐなど、影響力は大きい」(芸能関係者)

亀梨のチャンネルの中で、買い物動画は人気コンテンツだ。11月にアップした「【母登場】ロフトを貸し切って予算無限で爆買い!欲しいものがありすぎてお会計がとんでもないことになってしまいました。」も、通常動画の倍以上の200万回超の再生回数を記録している。

買い物動画が人気の理由の一つは、亀梨の〝目利き力〟に定評があるからだ。「ファンは亀梨が本当に良いものしか勧めないことを知っています。だからこそ亀梨が紹介すると売れるという、通称〝亀売れ〟現象が起きるのです。過去には長年愛用しているめんつゆをテレビ番組で紹介すると、品切れを起こしたこともありました」(同)

ユーチューブで買い物動画をアップするたびに、取り上げた商品の売れ行きは急激に上がるだろう。

この記事の関連ニュース