高須クリニック名古屋院の高須幹弥院長(49)がSKE48の19歳コンビを大絶賛だ。「いつか2人のダブルセンターを見たい」と選抜メンバーとしてグループを引っ張る倉島杏実(19)と大村杏(19)を猛プッシュ。高須院長が名古屋の未来を託す倉島&大村の思いとは――。
高須 倉島杏実ちゃん、大村杏ちゃんの2人とも「愛のホログラム」「告白心拍数」とシングル2曲連続の選抜入り。これからのSKE48を引っ張っていってほしいです。
倉島 私は小さいころからSKE48ファンで〝SKE愛〟が体に染みわたっていると思います。今だから見せることができるSKE48の良さを、私の世代からもっともっと出していきたいなって思っています。
大村 2作連続で(表題曲メンバーに)選んでいただいてすごく自信になりました。もっとSKE48を広められるように活動していきたいなと思っています。
高須 僕は杏実ちゃんがいずれ人気になるってずっと予想してたんです。その通りにガーンと来ましたね。2人は選抜の中で最年少コンビですけどこういう感じでアピールしたいというものはありますか。
倉島 10代にしか出せないキラキラがあると思うので、ギラギラと2人で放っていけたらなと思います。ギラついていきたいです。
大村 私は最年少で一番後輩っていう立場でまだまだ勉強することがたくさんあると思います。でも私もSKE48が大好きで、もっともっとSKE48を多くの人にを知ってもらいたいという気持ちは先輩と同じくらいあります。歴が短いということを理由にせず、私もギラついていきたいなって思います。
高須 本当に頼もしいですよね。それにしても…。2人が並ぶとかわい過ぎる…。
倉島 急に話が変わった(笑い)。
高須 いや、いつかこの2人のダブルセンターを見たいなって思っていて。僕は人の顔をほめるのが苦手なんです。欠点を指摘することが多い仕事なので。でも2人とも色白で肌がきれいで、程よい童顔の整った顔立ちをしている。美少女で、見た目が似ていて、身長も、年齢も一緒で双子といわれても信じてしまうんですよね。ぜひやってほしいですよ、この2人のダブルセンターを!
倉島&大村 うれしいです。ありがとうございます。
高須 僕は大村さんを最初に見たときから〝この子は絶対に伸びる〟と思っていました。11期生の中の推しは大村さんなんです。そしてダントツの推しは倉島杏実ちゃんです。常に真っすぐで、一生懸命で、SKEイズムを継承している。ずっと応援したいと思ってました。
倉島 SKE48は強く願えば夢をつかめる、夢があふれている場所だと思っているんです。私は小さい頃からSKE48になりたいって強く思っていて、SKE48のメンバーになったときから今度は選抜メンバーになりたいって思っていました。今、SKE48の選抜メンバーとして活動させていただいますが、SKE48は野心がメラメラというか、自分の目標を強く持っているメンバーが多い。そのメラメラがすごく良い空気を作り出していると思います。全体コンサートをやった時の一体感や空気感も大好きで、もっともっと中心のメンバーになっていって、みんなを引っ張っていける立場になっていきたいです。
大村 ステージを見てもらうと分かると思うんですけど、本当にたくさん汗をかいて全力で歌って踊る姿がやっぱりSKE48だなって思う瞬間なんです。私はそこが良いなって思います。
高須 2人はミミフィーユというユニットでも活動している。
大村 ミミフィーユの7人で歌っている「純情川」は曲名の通り、純情な私たちにしか表現できない歌詞だなって思います。まだ愛を知らないというそういった設定というか、物語になっていて、私たちが歌うべき曲だと思うので、新しい私たちをお見せできると思います。
高須 2人はテレビに出たら〝映える〟と思います。早く全国に見つかってほしいです。
倉島 もっともっとテレビには出たいですね。私は地元が神奈川県で、おじいちゃん、おばあちゃん、友達が関東にいるので、全国放送とか関東ローカルとかの歌番組にすごく出たくて。みんなに私の選抜メンバーの姿を届けたいなって思ってます。いろんな歌番組にもっともっと出られるように頑張りたいなって思います。
大村 SKE48はメンバーみんながグループのために一生懸命頑張っているので、いつか絶対夢が叶う日が来ると思っています。その努力を続けたいなって思っています。
高須 僕は普段はテレビは情報番組かニュースしか見ないんですよ。YouTubeで用が足りるようになっちゃって。でもSKE48がもし出るんだったら録画したうえでリアルタイムで絶対に見たいです!