ミュージシャンのGACKTが12日「X」(旧ツイッター)を更新。自身の意外な素顔を明かした。
GACKTは様ざまなジャンルに精通していると見られているが、そういう見方について「器用に何でもこなすと思われがちだが、ボクGACKTはガチで不器用で何事も最初からずっとうまくできない」という。
そのため「出来ないから出来るようになるまで人の10倍、いや、、100倍やる」と陰ではものすごい努力をしていることを強調している。
こうした努力ができない人に対し「『時間がない』というのはただの言い訳。出来ないなら毎日1時間早く起きて時間を作る。寝る前に携帯でSNSを見てる時間を学ぶ時間にあてる。時間の作り方は沢山ある。出来ないんだからやって当たり前。そこに言い訳はない。要はどれだけ『本気』になれるか」と、努力をするための極意を披露した。
また自身は一度ハマるととことん突き詰めないと気が済まないようで「ハマると徹底的に練習してしまうから趣味が増える度、いつも気が重い。遊びを誘ってくれた仲間が先にやめてたりすることはザラ…ってオイ!!頼むからボクにハマることを紹介しないでくれっ!!」と意外な悩みを抱えていることを明かした。