辰年はWドラゴンが締める。大みそかの格闘技イベント「RIZIN DECADE」(さいたまスーパーアリーナ)の合同公開練習が都内で行われ、〝バッドナマズ〟こと芦澤竜誠(29)がDEEPの2階級制覇王者・福田龍彌(32)と対戦すると発表した。
公開練習後、榊原信行CEOに呼び込まれた芦澤は、福田とともに登場。マイクを持つと「福田さん、試合を受けてくれてありがとございます」と感謝を口にした。榊原CEOから今回の試合が自らの指名で実現したと明かされた芦澤は、その理由を「一番イケてるし、ファイターとしてかっこいいと思うから」と説明した。
その上で「今年は辰年です。その辰年最後にドラゴン対決。ドラゴン対決でしっかり締めるんで」と名前に竜と龍を持つ者同士の健闘を誓う。福田からも「ドラゴン対決で盛り上げましょう」と応じられた。勢いづく芦澤は「裏メインっすね。完全に。KOボーナスくださいよ。俺は気持ち折れないんで。殺すなら殺しきってください」とKO勝利を誓った。
対する福田も「(芦澤は)長いリーチがあって、気持ちが強いファイターかなと思います。でも、ちょっとでも隙を見せたら狩りにいく。いまさらキャラで売るつもりはないから、スキルで見せたい」と引くそぶりは見せない。さらに「どっちかが倒れている試合にはします」と激闘を約束した。
笑顔で巳年を迎えるドラゴンは、果たしてどちらとなるか。