ジャイアンツをFAとなってドジャース入りが決まったマイケル・コンフォート外野手(31)が大谷翔平とのプレーを心待ちにしている。メジャー通算147本塁打の左の強打者は地元メディア「スポーツネットLA」を通じて「大谷やムーキー(ベッツ)のような選手と同じラインアップでプレーすることにノーとは言えないです。私は本当に彼らを尊敬している。ラインアップの上から下まで、その一員になれるのは喜びです」と興奮気味に語った。
今季は130試合に出場して打率2割3分7厘、20本塁打、66打点。単年1700万ドル(約26億円)で契約した。ドジャースタジアムでの試合が待ち切れない様子で「ドジャーブルーと球場、歴史、センターフィールドの大きなスピーカー、その熱気を見るのは特別なことです。どの試合も〝翔平効果〟で売り切れだったようです。もう素晴らしい。本当に待ち切れない。ドジャースにいた選手に聞いてもAクラスの組織だそうです」とまくしたてた。
さらに「球団は1歳の息子にケアパッケージを送ってくれたし、妻もすでにドジャースグッズをたくさん持っている。球団はすでに私たちの面倒を見てくれている」と感謝の言葉を並べ「この打線で自分がどこにフィットするか、どう貢献できるかを思うと本当にエキサイティング。どのポジションでも守れます」と意欲を見せた。