お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣が22日、レギュラー出演する文化放送のラジオ番組「ますだおかだ岡田圭右とアンタッチャブル柴田英嗣のおかしば」に出演した。
柴田は、今日行われる「M―1グランプリ2024」で、決勝戦の審査員を務める。「ますだおかだ」の岡田圭右から「いろいろオレも聞いてみたらね、サンドウィッチマンのトミーが1回休憩いうことで。なんかトミーの中でも『柴田くん』みたいな、なんか推薦があったみたいな」と、昨年まで審査員を務めていたサンドウィッチマンの富澤たけしが柴田を推薦したという話を振った。
すると柴田は「それじゃないかなと思うんですけどね」と否定しなかった。さらに「その前から、ちょっとトミーには結構言われてて。『やってくれませんかね』みたいな。そん時から『トミー、やんないのかな』とかっていうのを思ってたんですよ」と、以前から富澤から頼まれていたと明かした。
岡田が「ちょっとM-1の審査員を1回(休みたい)?」と聞くと、柴田は「1回休憩したいなと。外からも見てみたいな。M-1はやっぱり楽しみな大会だから、みたいなことをトミーも言ってて。で、そん時に『柴田さん、推薦したいんですけど、いいですか?』みたいな」。
富澤の申し出に対し、柴田は「やめとけ! お前は。マジ、そんなの。トミーがせっかくやってんだから」と答えたというが、「でも顔は半笑いですね。『言え言え』です、『言え言え』。分かるよね、みたいな。『押すな押すな』と同じ原理で」と、実際は富澤の申し出がうれしかったという。