若虎が〝虎OB会長〟の来季指令に応える! 阪神・前川右京外野手(21)が、22日、大阪市内で開催されたファンクラブイベント「クリスマスプレミアムパーティー」に参加。トークショーやプレゼント抽選会でファンを盛り上げた。この日のイベントには、佐藤輝明内野手(25)、阪神OB・糸井嘉男SA(43)も出席しており「テルさん、糸井さんが一緒なので緊張します」と硬い表情で語った。
その一方で、前日の競馬イベントに出席した阪神のOB会長・掛布雅之氏(69)からは「2ケタ本塁打」と「打率2割8分以上」を指令されていた。前川も「うれしいです。頑張ります」と意気に感じている様子。その上で「打率は調子の好不調をもっと少なくしたら絶対届くと思うので。ホームランに関しては、もう少し打球の角度が大きい当たりを打てたら入ると思うので、めちゃめちゃいい数字を言っていただきました」と笑顔で語った。
今季は打率2割6分9厘、4本塁打を記録するなど飛躍を遂げたが、出場試合は116試合。来季はフル出場を目指すためにも、今オフは「今年は1年間出続ける体力がなかったんで。体力つけた上で技術も上げていかないといけないと思うので。体をしっかり作った上で技術を磨いていけるように、やっていきたいです」と表情を引き締めていた。