アイドルグループ「でんぱ組.inc」の鹿目凛(28)が25日、都内で行われた2nd写真集「beautiful journey」発売記念取材会に登壇した。
本作は、2025年1月5日に訪れる「でんぱ組.inc」のエンディングを前に、“アイドルとして最後の写真集を残したい”という本人の想いから制作がスタート。本人が大好きな国だというタイでロケが行われた。
タイでの3泊5日を振り返って「とにかく楽しもうって思いました。今は未来に対する不安もあるけど、ファンには希望を見せたかったので楽しもうって思ったんです」と心境を明かす。また発売日当日はクリスマスとあって「クリスマスプレゼントとしてファンにお渡しできるのは嬉しい」と笑顔を見せた。
グループ加入から約7年が経った。「終わってしまうっていうのはさびしいけど、こうやってエンディングを発表してから楽しく走り切れるのは恵まれたこと」と語り、「アイドルという形は卒業する」と明言。さらに「今後は個人の仕事をさせてもらって、1タレントとして頑張っていきたい」と活動方針を語った。
最後に「点数を付けるなら100点満点と言いたいけど…99点。未来の自分に対する希望の1点ですね」と今後の写真集刊行にも意欲を見せた。