Infoseek 楽天

T・ヘルナンデス残留で「大きな拍手と耳をつんざく声をあげましょう」地元メディアが大喜び

東スポWEB 2024年12月28日 14時40分

ドジャースとFA交渉していたテオスカー・ヘルナンデス外野手(32)との契約が合意に達したと報じられ、地元メディアも大喜びだ。再契約を前提としながらも思いのほかに交渉が難航し、一時は繰り延べ金の有無をめぐって交渉決裂ともみられていた。それが3年6600万ドル(約104億900万円)で合意し、心配していたドジャースファンを一安心させた。

「トゥルーブルーLA」は「ヘルナンデスが加わったことでビッグ3がビッグ4になった。主力選手の継続を確実なものにし、当面の間はドジャースのダグアウトからヒマワリの種が飛び交うことになるはずだ。待つ人にはすべていいことが起こるということを覚えておくことが大切だ」と伝えた。

また「LAタイムス」名物コラムニストのビル・ブラスキー氏は興奮を隠しきれず「ヒマワリの種を持っているなら空に投げて下さい。テオが帰ってきた。3回大きな拍手、輝く笑顔、そして耳をつんざくような叫び声をあげましょう。ドジャースの鼓動は今も鳴り響いている。ドジャースの魂は今も揺さぶられている。ドジャースは今もドジャースだ」と思い入れたっぷりに記している。レッドソックス、ブルージェイズも獲得に乗り出し、まさかの長期戦でファンをヤキモキさせただけに喜びもひとしおだ。

この記事の関連ニュース