11人組ボーイズグループ「JO1」が29日、東京・渋谷のNHKで「第75回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行った。
3年連続3回目の出場となるJO1は、今年5月に発売したアルバム「HITCHHIKER」のタイトル曲「Love Seeker」を披露する。リーダーの與那城奨(29)は「前回を超えるようなパフォーマンスをしたいなと思っています」と意気込んだ。また、河野純喜(26)は「今回、1番喜んだかもってくらいびっくりしましたね。まさか3年連続、『ねぇだろ』って思っちゃってました。でもやってやろうかなと」と闘志を燃やした。
また、昨日は今年11月から行われた全国ツアーの千秋楽を迎えた。ワールドツアーの他、来年春にグループ初の東京ドーム単独公演が開催されることが発表されたが、與那城は「来年は勝負の年になる。一丸となって挑戦していく年にしたい」と抱負を述べた。また、最年少の豆原一成(22)は「僕はもうすでに2025年、始まっちゃってます」とドヤ顔してみせると、メンバーらから「早いよ」とツッコまれていた。
そんなJO1は、今年を漢字1文字で表すと「踊」と回答。與那城は「2024年は、自分たちをもっと知ってほしいということで色んなところでライブをしましたし、収穫も得た」と回想。河野は「心も踊っちゃってました」とはにかみ、会場の笑いを誘った。