そして誰もいなくなった――。
人気ユーチューバーグループ「Repezen Foxx(レペゼンフォックス)」のXやSNSが31日更新され、DJ脇の解任が発表された。
この日、Studio Candy Foxx株式会社・代表取締役社長の木元駿之介名義で「メンバーのDJわきを令和6年12月31日を持ちましてRepezen Foxxより解任する運びとなりました。日頃より応援してくださっている皆様、お世話になっている関係者の方々へ 突然のご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます。脇将人、その他元メンバー、今までのRepezen Foxxを応援してくださった皆様、全員に幸あれ」との文言が寄せられた。
レペゼンは今年、DJ銀太、DJまるが離脱し、3人で再スタートを切ったが、DJ社長も脱退し、DJふぉいが解任となり、DJ脇だけとなっていた。
同時に発表されたDJ社長のMVでは「いつまでレペゼンやっているの? 親不孝 中州 西通りから始まったオレらのストーリーも終わり 今日で終わり オレの実力不足のせいで終わり 銀太にまるにふぉいもマジですまん」と元メンバーらに謝罪と感謝を述べるシーンも。
そして、DJ社長からDJ脇に対し、約400万人の登録者を抱えるレペゼンのユーチューブ公式チャンネルの管理権がプレゼントされ、最後に社「常盤紀之」なるキツネのお面をかぶった人物が登場した。
常盤紀之のXアカウントではDJ脇が主人公となるマンガが描かれ、DJ社長が世界一になった後を語る意味深なストーリー展開となっている。元日に第1話の公開が予告され、新局面に突入することになりそうだ。