米俳優レオナルド・ディカプリオ(50)は恋人のイタリア人スーパーモデル、ヴィットリア・チェレッティ(26)との関係に「満足している」が、「自分は生涯結婚することはない」と明かしたと英誌「OK!」が2日伝えた。
ディカプリオはチェレッティと2023年8月に熱愛が報じられ、今も順調な交際が続いている。だが、ある関係者は、「レオは正式な関係を築くためだけに結婚する必要性を感じていない」と同誌に語った。
続けて、「彼女と一緒に過ごす時間を楽しんでいるが、自身が夫になる姿は想像できない」と漏らしているという。
同誌によると、数週間前、チェレッティがダイヤの指輪をはめているのが目撃され、ディカプリオとの婚約説がSNSで拡散した。あるXユーザーは、「50になって、ようやく落ち着く時が来たと気づいたのか」、「なんてことだ!25歳以上の女性と生涯の約束をしたのか!?」となどとの投稿であふれた。
ところが、問題の指輪はチェレッティがディカプリオと交際前の2022年から所有していたことが判明し、ウワサは間違いだったことが分かった。
ディカプリオはこれまで、事実として「25歳以上の女性と付き合わない」ことで知られてきたが、ここにきてチェレッティが初の例外となった。