Infoseek 楽天

吉沢亮が年末に飲酒トラブル 〝隣室侵入〟をダンマリしていた理由

東スポWEB 2025年1月7日 5時4分

俳優の吉沢亮(30)が昨年12月に飲酒トラブルを起こしていた。

吉沢は昨年12月30日、自宅マンションの隣室に無断で侵入した住居侵入の容疑がもたれている。警視庁の任意の事情聴取に対し、吉沢は前日夜から酒に酔い、トイレをしたくて入ったなどと話しているという。警視庁は容疑が固まり次第、書類送検する方針。

6日の報道を受け、所属事務所「アミューズ」は同日になって、公式サイトでトラブルの事実を認め、「ファンの皆様、および関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません」と謝罪。さらに「隣室の方には大変ご迷惑をおかけしてしまったため、すでに当社および本人からお詫びをさせていただいております」「すでに吉沢はマンションを退去しております」などと明かした。

事務所関係者の話。

「吉沢さんは酒に酔って隣室に入ってしまいました。玄関の鍵が開いていたようです。鍵やドアを壊す、第三者を装う、隣人をケガさせるといった行為は行っていません。隣室の滞在時間は5分程度でした。発表が年明けになったのは、隣室の方へのご迷惑になることと、まだ捜査中の段階だったためです」

同関係者によると「今後の活動は、これから関係各所と相談していく」としているものの、すでに影響は出始めている。吉沢が広告キャラクターを務める「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の公式サイトでは、6日夜に吉沢の写真や動画が削除。なお、同関係者によると会見するかは「未定」だという。

この記事の関連ニュース