Infoseek 楽天

【F1】角田裕毅との昇格争い制したローソン レッドブルシート維持の行方は?ファンは短命予測

東スポWEB 2025年1月10日 16時18分

F1のレッドブルに所属するリアム・ローソンは、今季からチームメートとなる絶対的エース、マックス・フェルスタッペンとコンビを続けていけるのか。モータースポーツメディア「レーシングニュース365」が、F1ファンに行った調査結果を伝えた。

ローソンは角田裕毅との姉妹チームからの昇格争を制して新たなスタートを切る。第一人者のチームメートになることは、難しいミッションとされている。セルジオ・ペレスは昨年のパフォーマンスで失格の烙印を押された。ペレスはその地位で4シーズンを過ごしたが、ピエール・ガスリーはわずか半年、ペレス前任者のアレクサンダー・アルボンは1年半しか持たなかった。

そんな状況もあり、半シーズンと答えたファンは21・4%で、1シーズンは30・45%だった。半数以上が短命に終わるとみており、2シーズンが17・28%、2シーズン以上が16・46%。フェルスタッペンがレッドブルを去るか、FIを引退するまでが14・4%だった。多くのファンもローソンの困難な状況を予想しているが、その通りになってしまうのか。

この記事の関連ニュース