Infoseek 楽天

吉村界人 ボクシング描く主演映画が公開「忘れられない作品になった」

東スポWEB 2025年1月11日 17時23分

俳優の吉村界人(31)と三河悠冴(30)が11日、都内で行われた主演映画「Welcome Back」公開記念舞台あいさつに登壇した。

本作は新人ボクサー「テル」と、〝弟分〟の「ベン」によるボクシングロードムービー。川島直人監督の指揮のもとで、遠藤雄弥、優希美青、松浦慎一郎らも出演した。

川島監督は「一安心」と安堵の表情を見せ「減量やボクシングの準備で、通常の映画よりは(時間が)かかりました。常にジムに通って役もいれて…っていう。1年半くらいはかかりましたね」と撮影期間を振り返った。

キャスト一同は、撮影を終えてもボクシング熱が冷めないようで、三河は「練習してプロテストに合格しました」とまさかの報告だ。第2代RISEスーパーライト級王者で、現役プロボクサー・左右田泰臣選手の指導を受けていたようで、会場からは驚きの声が上がっていた。

吉村は「余裕がなくて撮り切ることに必死でした」と明かしつつ「ボクシングは父がやっていたっていうことを聞いていて、運命のようなものってあるのかなって。忘れられない作品になったと思っています」と語った。

この記事の関連ニュース