Infoseek 楽天

大谷翔平 今季MVPのライバルは?パドレスのタティスか同僚ベッツか…早くも議論

東スポWEB 2025年1月12日 11時8分

ドジャースの大谷翔平投手(30)と今季MVPを争うのは誰か。米スポーツサイトのドジャー・ネイションは11日(日本時間12日)に公式X(旧ツイッター)で「次のシーズン投手として復帰する大谷翔平が、ナ・リーグMVP連覇の最有力候補だと思うか、それとも他の誰かが受賞すると思うか?」と問い、大谷とパドレスのフェルナンド・タティス外野手(26)の写真を並べた。

これはMLB公式サイトのアンソニー・カストロビンス記者がタティスを同賞受賞の最有力候補として挙げたのを受けてのもの。ファンらはこれに対し「ショウヘイの隣にいるのは誰かしら?」「2年連続のワールドシリーズ(WS)優勝で、ショウヘイがWSのMVPを取れば良いんだ!」「この議論は実に単純だ。大谷がいつものオールスターレベルの投球と打撃をすれば、競争相手なしでMVPを獲得する」「タティスよりムーキー・ベッツの方がうまい」などとコメントしている。

2019年にメジャーデビューすると高い身体能力で注目を集めたタティスは21年には42本塁打を放ってナ・リーグの本塁打王に輝いたが、翌22年は手首骨折に加え、禁止薬物使用で80試合出場停止処分を受け、メジャーでプレーする機会がなかった。23年は141試合で25本塁打、24年もケガの影響で102試合で21本塁打だったが、ドジャースとの地区シリーズで3本塁打を放ち、長打力をアピールした。

ケガがなければ大谷の新たなライバルになり得る。楽しみだ。

この記事の関連ニュース