初防衛戦の相手は――。WWEの第3ブランド・NXTで新NXT女子王者となった〝美しき狂気〟ジュリアが、話題を呼んでいる。
7日(日本時間8日)のNXT「ニュー・イヤーズ・イービル」で、ロクサーヌ・ペレスから同王座を奪取。昨年9月のWWE入りから4か月で快挙は世界中で報じられ、WWEの公式「X」(旧ツイッター)でも「全世界が『ニュー・イヤーズ・イービル』で何が起こったかを見た。今、ジュリアはどんな挑戦にも立ち向かう覚悟ができている!」と紹介された。
公式Xの動画では、バックステージでハリウッドスターのドウェイン・ジョンソンことザ・ロックとハグするシーンも。天下のロック様からもベルト奪取を祝福されたようだ。
V1戦の挑戦者も見えてきた。複数の海外プロレスメディアによると、10日(同11日)のNXTフロリダ州デイドシティー大会で、NXT女子王座次期挑戦者を決定するバトルロイヤルが開催され、ローラ・バイスが優勝。試合後にはベルトを持った王者ジュリアがサプライズ登場してリングに上がり、ローラとにらみ合ったという。
元MMAファイターのローラは、プロレスキャリアはわずか2年で新進気鋭の若手選手だ。王座戦の正式発表はないままだが、ジュリアが「チャンピオンベルトはいろいろな選手と戦えるチケット」と語っていた通りの展開になっている。さらに、新たな挑戦者も現れるのか? 注目が集まる。
NXTは「ABEMAプレミアム」にて視聴可能。