テイラー・スウィフトが日本時間17日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で発生した大規模な山火事を受けて、被災者に激励のメッセージを送り、救援金として多額の寄付(金額は非公開)したことを明らかにした、テイラーはファンにも同様に寄付するよう呼びかけている。米ニュースサイト「ページ・シックス」が17日、報じた。
テイラーは直筆でメッセージをつづり「カリフォルニアの火災は多くの家族を壊滅させ、その話を聞くのは胸が張り裂ける思いです。あまりにも多くの苦しみ、損失、破壊がありました」と深い悲しみを表現。さらには「多くの人が人生で最も困難な時期を迎えている中、これらのコミュニティの再建を支援するために団結している素晴らしい組織やグループもたくさんあります」と被災者にメッセージを送った。
テイラーはその後、支援すべき団体としてカリフォルニア・コミュニティ財団基金、グレーター・ロサンゼルス教育救済基金、ハビタット・フォー・ヒューマニティ、ミュージケアーズなど一連の慈善団体の名前を挙げた。
テイラーは最後に「これらは私が寄付した団体です。寄付したいと思ったり、寄付できると感じたら、ぜひ寄付してください」とファンにも救援金の寄付を呼びかけていた。