Infoseek 楽天

パドレスの佐々木朗希〝接待〟の詳細が明らかに「ダルビッシュとマチャドが参加」=米報道

東スポWEB 2025年1月20日 15時57分

ドジャースとの佐々木朗希投手(23)争奪戦に敗れたパドレスの佐々木〝接待〟の詳細が19日(日本時間20日)、明らかになった。

米スポーツ専門サイト「ジ・アスレチック」はサンディエゴでの佐々木との2回目の面談の詳細を報じた。

「パドレスの歓迎会には、ダルビッシュ有とマニー・マチャドという2人のベテラン選手が参加し、佐々木投手を迎えることに尽力した。また、ジョー・マスグローブ、ジャクソン・メリル、そしてパドレスが近い将来に期待される捕手と目していた10代の有望選手、イーサン・サラスも出席した。佐々木投手はペトコ・パークを視察し、投球練習をするなど、多くの選手が好む温暖な気候を体験した」

さらに契約金はドジャースを超える1000万ドル(約15億6000万円)を用意したという。同サイトは「リーグ関係者によると、パドレスは佐々木投手のグループに対し、ボーナスプールを最大限まで増やすためにトレードする用意があり、佐々木投手に全額の1000万ドル強を提示すると伝えた」と記した。

最大限の努力をしたものの佐々木はドジャースに奪われた。パドレスは現時点で先発はディラン・シース、ダルビッシュ有、マイケル・キングの3人しかいないため、先発投手陣を強化する必要がある。さらにジュリクソン・プロファー外野手と再契約し、内野陣を強化する必要もある。

着々と戦力補強を続けるドジャースの牙城を崩すため、今後もあらゆる手を打つ必要がありそうだ。

この記事の関連ニュース