Infoseek 楽天

リバプール&バルセロナはスビメンディより久保建英が優先か=スペインメディア報道

東スポWEB 2025年1月20日 19時47分

スペイン1部レアル・ソシエダードの同国代表MFマルティン・スビメンディに関心を寄せているイングランド・プレミアリーグのリバプールとスペイン1部バルセロナは、チームメートの日本代表MF久保建英を優先していると、スペインメディア「E―noticies」が報じた。

かねてスビメンディと久保は両クラブからの関心が報じられてきた。リバプールに関しては昨夏、ともに加入に近づいたと現地メディアなどで報じられたこともあった。また、両選手のバルセロナの関心報道も現地で断続的に続いている。そんな中で同メディアは「バルセロナは、もはやマルティン・スビメンディを必要としておらず、チームメートの一人に注目している。リバプールは久保の移籍を望んでいる」と伝えた。

その上で「リバプールとバルサの久保建英獲得競争は、今夏の移籍市場で最もエキサイティングなものになるだろう。両クラブとも、この日本人選手を、若くて才能のある選手を補強するチャンスと見ている。しかし、Rソシエダードは簡単に放出するつもりはない」と指摘。久保の移籍金は6000万ユーロ(約97億円)で契約は2029年夏までとなっている。

この記事の関連ニュース