巨人の吉川尚輝内野手(30)が21日にジャイアンツ球場で自主トレを公開した。
この日はランニングやマシン打撃などで汗を流した吉川。昨季終盤に負傷した左肋骨はほぼ完治したようで「しっかりバットは振れているので、たくさん振っていきたいなと。しっかりいい準備をしてキャンプに入っていきたい」と自身のコンディションについて手応えを明かした。
昨年末には同郷・岐阜出身でシンガーソングライターの足立佳奈と結婚を発表。家庭を持ち環境も新たに2025年シーズンを迎えるが「やるのは自分なので。(これまでと)変わらずと言ったらアレですけど、やることをしっかりやるのが仕事。没頭していきたいですし、より野球に集中してやっていきたいと思います」とこれまで通り野球と真摯に向き合っていく覚悟だ。
目指すはリーグ連覇、そして悲願の日本一奪回。「(昨季は)チームとしてはリーグ優勝できましたが、日本シリーズには行けなかったので。その悔しさもありますし、個人として(ベストナインなどの)タイトルを獲れたことは嬉しかったですけど、チームのことを優先と言いますか、日本シリーズに行けなかったことがやっぱり悔しかったので」と胸中を明かしながら決意を新たにした。