ソロアーティストで俳優の中島健人(30)が22日、都内で行われた映画「知らないカノジョ」(2月28日公開)完成披露試写会に出席した。
同作は中島演じる主人公・リクと歌手・milet演じるヒロイン・ミナミが「もう1つの世界」に放り出され、〝愛の試練〟に立ち向かうファンタジック・ラブストーリー。
中島が客席の後方からサプライズ登場すると、客席からは割れんばかりの黄色い歓声が飛び交った。念願だった三木孝浩監督(50)とのタッグを振り返り「自分の素を三木監督に引き出してもらえたのはうれしかった。初めて(完成した作品を)見たときは、すっぴんを見られるくらいの恥ずかしさというか。人間として成長できたんじゃないかなって思います」と笑みを浮かべた。
また〝兄貴〟と慕う桐谷健太(44)と共演中島は「本当に頼れるんですよ。僕のパーソナルな部分をプライベートでもお話している兄貴なので。うそのない感情で接しているから、セリフでもナチュラルに会話できた」と喜んだ。一方、桐谷は中島からアドリブで「チューされた」ことを明かし「リハーサルからいきなりチューされて…。大胆な子だなと思いました」と撮影エピソードを披露。中島は「普段の関係値があったからこそ」と白い歯を見せた。