元「乃木坂46」の白石麻衣(32)が、ゲスト出演した24日の生バラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ)で、意外な私生活を告白した。
番組レギュラー陣から「完璧なイメージ」と指摘され、白石は「イメージはそうですね。もっとホントはだらしないというか、結構大雑把なところがあったりするので、ちょっと皆さんが持たれているイメージとは普段はちょっと違うかもしれない」と明かした。
キッチンのシンクがペットボトルだらけとか、食べかけのカップラーメンがあったりするのか聞かれ、「…は、ないんですけど、ペットボトルをちょっとこれくらい、なんか飲みかけみたいなのが、冷蔵庫に3、4本とか…。結構なんか気付いたらたまっちゃったりします」と告白。
疲れて帰宅して、脱いだものをグチャグチャに置きっぱなしすることもあるそうで、〝靴下ポイ〟も「全然ありますね~。やっちゃいますね」とのこと。ただMC・神田愛花の「においますか?」の振りには「においはしないですね、一応」と返した。
透明感あるパブリックイメージから、神田は「起きた時からまいやん(白石の愛称)ぽい」と指摘。白石は「ちゃんと(髪の)寝ぐせもしっかりつきますし…。この辺(後頭部辺り)がボワッとなったり。しっかり水つけて、ドライヤーで乾かしたりしてます」と説明。
曜日レギュラーの児嶋一哉から「布団とかもキッチリしてそう」と言われると、「あ、でもあの~動かないんですよ、寝てる時あまり。寝相がそうなんです、そんなに夜動かないので」と語っていた。