来日中のドジャースのムーキー・ベッツ内野手(32)と食事をともにした日本ハム・梅林優貴捕手(26)がファンの間からうらやましがられ、話題になっている。
梅林は24日に自身のX(旧ツイッター)とインスタグラムを更新し、いずれもベッツとの2ショットを公開。満面の笑みを浮かべたその手には、ベッツから書いてもらったサインボールを持ち「ドジャースのMookie Bettsさんとご飯いかせてもらいました」と投稿した。ハッシュタグには「#ilovemookie」「#welovemookie」「#世界一ナイスガイ」と添えてある。
初来日しているベッツはMLB主催の野球教室や大手飲料メーカー「伊藤園」のイベントなどに参加し、日本のファンと交流を深めている。今回の梅林の投稿には日本ハムで同僚の上原健太投手(30)や現役ドラフトで広島へ移籍した鈴木健矢投手(27)がいずれも「え?」とコメント欄に投稿。
ファンの間からも「え?????どゆこと???」「やば!」「どんな力を使ったらベッツと飯食えるんだよw」「羨ましかー」「こりゃほんとにすごいこと!」「世界のスーパースターじゃん」「梅ちゃん本当に良かったねぇ」などの声が数多く寄せられている。