Infoseek 楽天

松山英樹は76で32位 「違和感がスコアに直結。それを取り除けば…」

東スポWEB 2025年1月26日 12時2分

米男子ゴルフツアー「ファーマーズインシュアランス・オープン」最終日(25日=日本時間26日、カリフォルニア州ラホヤのトーリパインズGC南C=パー72)、15位から出た松山英樹(32=LEXUS)は1バーディー、5ボギーの76と崩れ、通算1オーバーの32位で4日間の戦いを終えた。

伸ばしたかった最終日は思うようにいかなかった。出だしの1番パー4で短いパーパットを外してをボギーとすると、4番パー4は3パットのボギー。前半2つ落として迎えた後半は10番から3連続ボギーで巻き返しのきっかけをつかめない。最終18番パー5でこの日初バーディーを奪うのがやっとだった。

松山は「ショット、パットともに修正しようと思ったが、できなかった。ずっと違和感を抱いていたものが、スコアに直結している感じ。それを取り除くことができればまた上位で戦えると思う」と振り返った。

次週の「AT&Tペブルビーチ・プロアマ」(カリフォルニア州)に向けては「4日間できたのは良かった。来週も同じような天気だと思う。今週の寒さとか風には慣れたと思うので、いいプレーができるように良い準備をしたい」と前を向いた。

優勝は単独首位スタートのハリス・イングリッシュ(米国)。この日73で回り、通算8アンダーでツアー通算5勝目を挙げた。

この記事の関連ニュース