KATーTUN・中丸雄一(41)の妻でフリーアナウンサーの笹崎里菜(32)がファッション誌サイトで結婚生活について語っている。
先日、配信されたCLASSY.ONLINEに登場した笹崎は、「中丸」という名前こそ出していないが「夫」とし、赤裸々に話している。「家族にとって大きな出来事がありました」と切り出し、夫婦で支え合う覚悟は揺るがなかったことを告白。大きな出来事とは中丸の女子大生密会報道による活動休止だと思われる。
「笹崎さんの前向きな姿勢に共感を持った人たちも少なくありません。ただ、ジャニーズ事務所時代からSTARTO社のタレントの妻は基本的に、ファンの気持ちを逆なでする恐れがあるため公の場で夫の話をしないのが不文律となっていました。だから戸惑う中丸のファンもいます」(芸能関係者)
インタビューでは「『結婚しても自立できるぐらいの精神的かつ経済的な胆力はつけておかないと』と気づかされました」とも語っている。中丸が厳しい現状に置かれているだけに、覚悟の表れと見られている。
「中丸は1月3日に活動再開を発表してから1か月ほどが経ちましたが、いまだテレビのレギュラー番組に戻れていません。日本テレビ系の『シューイチ』は4月から土曜、日曜の週2回放送となります。このタイミングで復帰という話もあったのですが、難航しているとのことです。女性スキャンダルで活動休止となったので、特にテレビはいまのご時世、そう簡単には戻れません」(日本テレビ関係者)
中丸が思うように復帰できない以上、笹崎がバリバリ働いて支えるしかない。そのためには夫婦生活の話も辞さない、ということか。