結束にヒビ? GLEATに反目する「反GLEモンスターズ」を率いる河上〝ファイヤー〟隆一(36)が、メンバーのブラスナックルJUN(25)に疑惑の視線を送った。
河上は1月31日に行われた「ジャイアント馬場没25年追善興行」で葛西純との抗争を勃発させたかと思えば、大仁田厚と最接近するなど不穏な動きを見せた。その裏で、悪の団結力に亀裂が生じかねない事態が生じているという。
取材に応じた河上は「今年に入ってJUNにとがった様子がないと思ったら、アイツが鈴木と交渉のテーブルについたっていう情報が耳に入ったんだよ。もしかしてアイツ、GLEATと契約したんじゃねえか?」と不機嫌そうに吐き捨てた。
河上は昨年6月に鈴木裕之社長を電流爆破バットで打ち抜き、GLEATをクビになった。以降フリーとして活動しつつ反GLEを立ち上げ、GLEATと対峙した。これに同調したJUNが、GLEATとの選手契約を残しながら反GLEに加入。これを受けて河上は、JUNが今年の契約更改をせずに自身同様フリーになり、GLEATを侵攻するものと思っていたようだ。
裏切られたとばかりに憤慨する河上は、こうまくしたてる。「反GLEなのに、契約更改するってどういうことなんだ。本人に聞いてもはっきりしねえしよ。契約したのか、しねえのかはっきりしろ。今の世の中、不透明な事ばっかり。なのに仲間まで不透明になるのは、まっぴらごめんだぜ!」。
疑念にとらわれた河上が、今回の〝黒幕〟とにらんでいるのが、鈴木社長だ。反GLEに対して「鈴木が仕掛けていやがるとしか思えねえだろ。男だったら白黒はっきりしろ。真意を2人に問いたい!」とぶちまけた。どうなることやら…。