Infoseek 楽天

CUTIE STREETが初のワンマンライブ「最終的な野望は国民的アイドル」

東スポWEB 2025年2月2日 20時8分

8人組アイドルグループ・CUTIE STREETが2日、東京・江東区の豊洲PITで「CUTIE STREET 1stワンマンライブ ―CROSS STREET―」を開催した。

昨年8月に「かわいいだけじゃだめですか?」でデビューしたCUTIE STREET。板倉可奈(23)、梅田みゆ(20)、増田彩乃(21)、桜庭遥花(19)、川本笑瑠(22)、古澤里紗(24)、佐野愛花(24)、真鍋凪咲(20)の8人組で、このデビュー曲がSNSなどで大ヒットしている。

初のワンマンライブとなったこの日は2200人のファンを前に大ヒットしている「かわいいだけじゃだめですか?」や「ひたむきシンデレラ」など12曲を熱唱。さらに、ライブ中には10月12、13日にぴあアリーナMMで記念ライブの開催が発表された。月佐野は「これからCUTIE STREETの物語が始まるんだなと感じています」と語った。

SNSで大ヒットしていることに川本は「TikTokで流れてくるのも、はじめは自分たちの曲だからかなと思っていたんですが、街中や地方でも流れてたり、、小さい子が踊っていたり、『かわいいだけじゃだめですか?』って言ってくれているのを見て、いろんな人に聞いてもらっているんだなって実感しています」という。

結成当初からかかげているという目標が「最速で武道館のステージに立つこと」だという板倉。一昨年の日本レコード大賞で最優秀新人賞に輝いたFRUITS ZIPPERが先輩にあたり、そのFRUITS ZIPPERは結成2周年で武道館に立った。川本は「武道館もそうですが、最終的な野望は国民的アイドルになることです。がんばります」と意欲を語った。

この記事の関連ニュース