Infoseek 楽天

【新日本】エル・ファンタズモがTV王座V2 ジェフ・コブとの場外カウントなし特別ルール戦制す

東スポWEB 2025年2月3日 21時52分

新日本プロレス3日の後楽園ホール大会で、NJPW WORLD認定TV王者のエル・ファンタズモ(38)がジェフ・コブ(42)の挑戦を退け、2度目の防衛に成功した。

今年の1・4東京ドームでベルトを奪取したファンタズモは、1月12日(日本時間13日)の米国・サンノゼ大会でコブを迎撃。両者リングアウトによって初防衛に成功していたが、不完全燃焼に終わったため互いに再戦を希望していた。

前戦が不完全燃焼に終わっている両選手の意向により、試合は場外カウントなしの特別ルールで行われた。ファンタズモは観客席南側からコブにプランチャを決めるなど、得意の空中殺法で試合の主導権を握った。

コブにヘッドバットからトラースキックを浴びたファンタズモだったがツアー・オブ・ジ・アイランド(変型パワースラム)は十字架固めで切り返す。さらにサドンデスを連発すると、再度のツアー・オブ・ジ・アイランドにもカウンターのDDTを発射。スワンダイブ式のボディーアタックからサンダーキス,86で圧殺し3カウントを奪ってみせた。

試合後のリング上では「後楽園、大好きです。邪道さん、元気ですか。後楽園、元気ですか」と日本語でアピール。セコンドの邪道の通訳で感謝を伝えると、最後は「E・L・P」のコール&レスポンスで大会を締めくくった。

この記事の関連ニュース