人気コンビに何が…。
吉本興業所属の双子のお笑いコンビ「ダイタク」の仕事が次々とキャンセルされている。
ヨシモト∞ドームは5日、公式SNSを通じ、この日予定していたダイタクのトークライブについて「都合により公演中止となりました」と発表。同日午後4時から出演を予定していた「シブゴゴ!」と、午後6時半からの「ワラムゲ!」でも休演を発表した。代役はお笑いコンビ「シシガシラ」。
よしもと幕張イオンモール劇場も、7日にダイタクが出演予定だった幕張平日ネタライブ2公演の出演を取りやめた。
このほか、NHKは5日、同日放送の人気ラジオ「タカアンドトシのお時間いただきます」(午後8時5分~)の放送内容を変更。番組公式サイトで「2月5日(水)放送予定の『タカアンドトシのお時間いただきます』については、編成上の都合で、当初予定されていた番組内容を変更します」と告知。この日はダイタクが出演予定だった。
ダイタクは兄の大、弟の拓による双子のお笑いコンビ。結成15年のラストイヤーとなった昨年のM―1グランプリで初の決勝進出を果たした。