女子プロレス「スターダム」のNEW BLOODタッグ王座にまさかの挑戦者が現れた。
若手主体興行「NEW BLOOD18」(5日、TOKYO SQUARE in Itabashi)の第2試合に同ブランド初出場となる米山香織(43)が登場。デビュー11か月の梨杏(20)とシングルマッチで激突した。
素早い動きで翻弄した米山は、鼻フックで厳しい洗礼を浴びせた。さらに頭部へ噛みつきモンゴリアンチョップで脳天を打ち抜いた。それでもくらいついてくる梨杏に感心しつつ最後はぐるんちょで丸め込み3カウントを奪った。
試合後、マイクを持った米山は「スターダムファンの皆さんとってもとってもお久しぶりです! 梨杏ちゃんプロレスをゴキゲンに楽しんでる?」と語りかけると、梨杏から「はい! ゴキゲンに楽しんでます。でももっともっと強くなりたいです。だから米山さん一緒にNEW BLOODタッグ取りにいきたいです! お願いします!」とタッグ結成を熱望された。驚いた表情を浮かべた米山だったが「よし! じゃあ取ろう。お願いします!」と受諾。同王座はどちらか1人がデビュー3年以内または20歳未満の選手が挑戦することができる。昨年11月にデビューした新人と25周年を迎えたベテランが異色タッグを結成することが決まった。
またメイン後には同王者の月山和香(33)&HANAKO(24)が挑戦者を募ると、ディアナのななみ(18)&Himiko(52)、1月にデビューしたばかりの新人・鉄アキラ(24)&姫ユリア(25)、ディアナの香藤満月(26)&マコトユマ(17)が挑戦を表明。王者組の逆指名により、3月1日のNEW BLOOD19(渋谷)でななみ&HimikoとV1戦を行うことが決定的になった。