Infoseek 楽天

【卓球】早田ひな 4強入り逃すも中国メディアが警戒「彼女を簡単に信じることはできない」

東スポWEB 2025年2月8日 14時33分

卓球女子シングルスでパリ五輪銅メダルの早田ひな(日本生命)に対し、中国メディアが警戒感を強めている。

7日に行われたシンガポール・スマッシュの準々決勝では世界ランキング4位の陳幸同(中国)に3―4で敗戦。序盤から一進一退の攻防で試合が進むも、3―3で迎えた最終第7ゲームは流れをつかむことができなかった。

早田はパリ五輪で左腕を負傷し、今も完治はしていない。しかし、先月の全日本選手権では張本美和(木下グループ)を下して3連覇を果たすと、今大会も好パフォーマンスを披露した。

これには中国メディア「捜狐」も「早田ひなは日本のトップ選手です。総合力でもトップレベルです。パリ五輪後はケガのため長い間試合に出られず、弱っているイメージで登場した。もう実力がないと思っていた人が多かったが、全日本選手権で張本美和を圧倒し、今回は陳幸同とフルゲームまでもつれた。早田ひなが最も恐ろしい相手であることがわかった。彼女の言葉を簡単に信じることはもうできない」と報じた。

日本が誇るエースの一挙手一投足に中国も大きな関心を寄せているようだ。

この記事の関連ニュース